Home

白蟻駆除 

 今回は建物の命、屋根の補修についてご紹介致します。
元々取り壊す予定だった建物で、予定が変わり補修をして賃貸物件としたいとのことでご依頼頂きました。取り壊し予定だったので2年間放置され雨漏り等色々と問題の多い物件ですが、がんばって補修していきたいと思います。

 ※解体撤去
とりあえず、瓦を撤去していきます。瓦の下にあるルーフリングという防水紙もぼろぼろで触れるとすぐに破れてしまいます。経年劣化ですね。

 ※状況
屋根の上に登ると、大穴が空いていました。60センチ以上の穴で、踏み外すと人も落ちてしまいそうな状況です。雨漏り補修の範疇を超える状況です。。。

続き・・・・・

瓦を洗浄します。再利用する為、一枚一枚ブラシで汚れを落としていきます。今回は100枚以上洗っていきます。30年以上の埃がたまりコケ等も生えていました。


                続きはまた改めて。。。


取り外した瓦です。100枚以上あります。コンクリートで出来た瓦で安価で扱いやすく築30年前後の建物に多く使われていた瓦です。今回は予算の関係から再利用します。
inserted by FC2 system